2012年11月18日

雨の鈴鹿エンデューロ

11月17日 早朝4時に集合し、鈴鹿へ

予報は雨   
寒さ対策をばっちりしてるつもりでしたが、準備時間があまりなかったので、やっぱり寒かった



雨の鈴鹿エンデューロ


サーキットに着いた頃は、まだ降ってなかったけど、試走の時間には降り出したために
体を温めることなく、いきなり走り出すことに





今回メンバーは5名

Aチーム  ワタルさん 八代秋さん の2名
Bチーム  yamaさん けーじさん 私の3名




我がチームのスタートはyamaさんにお願いしました

2番手は私 久しぶりのライドで、雨の中
1週目は体も冷えてるのでちょっとゆっくり目
2週目は調子に乗ってきたので、それなりに走ります
と言っても、それなりの脚力しかありませんが、、、
体があったまってきたところで交代です


3番手はけーじさん

ピットに帰って来てから、次の走行まで40分はあるので、体が冷えないように
ダウンジャケット、ネックウォーマー、毛糸のぼうし、手袋と、上半身はばっちり
脚は、フリースのブランケットを掛けて終わり
靴が脱げないので、一番冷える足先はそのまま我慢しましたが、何とかなる範囲でした

順調良く交代し、2回目の走行は、慣れてきたせいか、気持ち良く走れました

3回目の走行も、それなりに

最後は、みんな1週づつということで、yamaさん1週で帰って来てくれたんですが
けーじさんがこれ以上走れないということで、私が2週して帰ってくることに

しかし、2周すると、ピットが閉まっていたので、もう一周走ります
最終週はバテバテで、順位をだいぶん下げたかな?



最後の〆は温泉 体が温まってから、ちょっと遅い昼食
同じ趣味の仲間とは、話が付きませんでした


あいにくの天候でしたが、無事終了できました
次回もまた、楽しみましょう!!





同じカテゴリー(ロードツーリング)の記事画像
彼岸花ツーリング
久々ロング
秋のビワイチ 
セミロング
秋のビワイチ
ソースカツ丼ツーリング
同じカテゴリー(ロードツーリング)の記事
 彼岸花ツーリング (2017-09-24 20:33)
 久々ロング (2015-05-24 21:37)
 秋のビワイチ  (2012-10-28 19:05)
 セミロング (2012-05-27 21:33)
 秋のビワイチ (2011-10-16 22:51)
 ソースカツ丼ツーリング (2011-10-11 06:10)

この記事へのコメント
お疲れ様でした!

車に乗せていただき
テーブルや宴会(笑)のご用意まで段取りいただき
本当にありがとうございました!

天気は悪くとも仲間で楽しく過ごせるレースというのはいいですね!

またの機会、その時はまたよろしくお願いいたします!
Posted by yama at 2012年11月18日 21:54
今回はいろいろお世話になりました。
やはり寒さ対策は必要でしたね。
最後の3周は無理を言いました。

あの冷たい雨も、終わってみれば
レース前から、閉めの温泉と食事まで本当に
楽しいイベントでした。

レース前の山の話は、高所恐怖症の私には非常に
面白い話でした。

また、機会がありましたらよろしくです。
ありがとうございました。
Posted by けーじ at 2012年11月18日 21:58
雨の中、お疲れさまでした。 (_´Д`)ノ~~オツカレー
やっぱり、レースでなきゃこの天候なら中止したいところでしたね。
でも去年もそうだったけど、この日は雨の確率高いのかな??
Posted by かわchan at 2012年11月18日 22:12
お疲れ様でした。
いつもは、地べたにシートを敷いて座っていましたが
準備して頂いたテーブルと椅子で、とっても快適でした。(^^♪
ありがとうございました。
次回は、暖かいカップ麺を食べられる様、更なるピットの充実を図りましょう!(笑)
Posted by ワタル at 2012年11月19日 16:57
yamaさんへ

幹事さんお疲れ様でした
宴会は空振りに終わってしまったけど、次回こそ成功させたいです
雨の分、最後の温泉が気持ち良かったですね
またの機会に宜しくです
Posted by LE-11 at 2012年11月19日 21:20
けーじさんへ

お疲れ様でした
寒さ対策ばっちりしたつもりでしたが、唯一、タイツを失敗したかな?
体冷えたり、温まったりのイベントでしたが、楽しめました
お山の話は、自転車と同じく、いくらでもしゃべりますよ
また機会あれば宜しくです!
Posted by LE-11 at 2012年11月19日 21:24
かわchanさんへ

お金を払ってるからこそ、走ってしまいますね
ツーリングなら、絶対中止です
天候が変わりやすいこの時期は、仕方ないですわ
Posted by LE-11 at 2012年11月19日 21:27
ワタルさんへ

お疲れ様でした
場所取りおおきにでした
ピットは疲れを取るところなので、少しでも快適にと思ってます
カップラーメンと言わず、おでんのリベンジしましょう!
例のポタも行きましょ!
Posted by LE-11 at 2012年11月19日 21:30
スズカはあまり参加したことがなくって4年ほど前にスズカロードへ行ったことが有るくらいです。
人数に圧倒されて及び腰になりますし、時間が短いのがどうもね。

 愛知県サイクリング協会の企画する大会へも参加して下さいね。
ツーリングは毎週何処かを走っています。
年間予定表を見て予定して下さい。
Posted by 電ちゃん at 2012年11月23日 21:53
電ちゃんさんへ

ロードに乗り始めて、最初に出たのが『シマノ鈴鹿ロード』でした
もう20年も前の事ですが

確かに大人数で走りますが、レーシングコースならではの高速走行は魅力あります
エンデューロだと時間も長く、待ってる時間でも楽しいので今回出ました

あまりイベントには出ないんですが、また機会あればそちらのイベントに出させてもらいますので、その時は宜しくです。
Posted by LE-11 at 2012年11月25日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。